本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

いじめ

2013/11/25 00:14

いじめがきつくて

死にたいです。

中3です。

俺は元々いじめる側でした。

学校でTOPの集団にいて

その集団の中の仲間を

些細な事でいじめてました。

一番最初の標的は

俺の親友でした。(中一の時の話)

俺はそいつも平気で

いじめてました。

別に嫌いな訳じゃないのに。自分の親友なのに。

でも、やっぱり途中で

耐えられなくなって

そいつの方につきました

残りのメンバー全員を敵に

回したとゆうことです。

もちろん俺もいじめられました。


二人でいじめられながらも

学校頑張りました。


で、1ヶ月程たったら

向こうも飽きて、また

遊びに誘ってくるんです

俺らも行きました。

大喜びで。

あいつらといる時間が

何よりも楽しいから。


いらん話ありましたけど問題はここからですわ。

今年また、喧嘩して

はずされました。

俺、一人。

俺と集団で一番強い奴が

喧嘩になったから。

俺が殺してぇ、殺してぇって色んな人に

言い回るから、そいつの耳に入ってアウト。

親友には裏切られました。

当然ですよね。

自分も裏切ったんだから。

2月から続いていて

学校、1ヶ月くらい

不登校になりました。

今は毎日行ってます。

でも、もう耐えられません。


俺ら、馬鹿集団だったから高校行けないし。

先が見えません。


どうしたらいんでしょう。


ここまでされてるのに

まだ、あいつらと遊びたいと思ってます。


あいつらは俺の全てだったから。


あいつらと一緒にいる時間が何よりも楽しかったから。

だから、出来れば仲直りしたいです。

こんな事するんだから、

俺らは仲間じゃないって
分かってるけど。

上辺だけって分かってるけど。

あいつらじゃないと無理だから。

出来れば仲直りしたいです。


馬鹿で初めてだから

文、わかりにくくて

すいません。


悪口とかは、あまり書かないでほしいです。

結構すぐに傷付くタイプなんで。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/11/25 12:57
回答No.5

読みづらい。
読む相手の気持ちを考えて書くのは大切な能力です。
自分の気持ちを伝えたいなら伝える相手のことを考えなければいけません。

今あなたは手の中に「元仲間」と「いじめられるチケット」を握りこんでるようなもんです。
チケットは捨てたい、でも手を開けたら元仲間も落としてしまう…

手をあけて捨てなさい。
新しいものを得たいなら一度握ってるものを離さなければなりません。
冷静に考えてみなさい。
自分を攻撃してくる相手の何が大切なんですか?
ショックや威圧で正常な判断ができてないだけです。

その連中があなたのすべて?
そんなことはありえない。
人間とはそんなすっからかんではありません。
あなたは気付いてないだけです。
周りにたくさん価値のある輝いてるものが転がってるのに、必死に過去にしがみついて手を握りこんでるだけです。

例え元に戻れたとしてもあなたはその連中とともに誰かを攻撃する人生に戻るだけです。
あなたの親友もそうだったでしょ?

いいですか、いじめというものは日本の刑法にありません。
傷害「罪」、暴行「罪」、侮辱「罪」などという「犯罪行為」です。
あなたは犯罪集団から出ていくきっかけを得ているのです。

言っときますが年に200人くらいいじめ行為で中学生は逮捕されてますからね。
その人になる前に足を洗えたと思えばいいのです。
大津事件のいじめた3人がどうなったかネットで調べれば背筋が凍って震え上がると思いますよ。

お礼

2013/11/25 13:19

回答ありがとうございます。

何かが心に響いたので

ベストアンサーにさせていただきました。


ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2013/11/25 02:49
回答No.4

べつのおもしろいことしましょう,

いじめるほうも
いじめられるほうも
まったくの時間の無駄ですよ。
なんの経験の足しにもなりません。


気づかない人は何回もおんなじことするしか
方法はほかにありません。

あなたは偉いですね。
みんなのことはすきなんですね。
それは捨てないほうがいい。

あと 勉強遅れても平気ですよ
あとでもできるから。

あなたを含む あなたの周りの仲間たちは
すこし偏った親族関係に囲まれているようですね。
あなたたちだけのせいでおきた事柄ではありませんから。

とりあえず いじめをなんとかして
そして遊びたければ遊べばいいし
勉強したければ勉強すればいい。

20代30代で高校卒業資格を取る人も
この世にはいます。
いまはしらないけど かつて90代の大学生もいましたよ。

1つ1つ やっていきましょう。
投げない そして。あせらない。

2013/11/25 01:20
回答No.3

No.2です。

張本人とは一応和解してるのですよね?

ではなぜ取り巻きとはうまくいかないのでしょうか?

馬鹿だから話のわからないやつばっかという表現は相手を見下してるようにしか聞こえませんよ?

トップと仲直りしたからといって俺たちはと思っているのかもしれませんし、知らないうちに周りにもなにかしてしまってる可能性もあるかもしれませんよ?

質問者様はその喧嘩相手一人とまだ仲良くなれなくて悩んでいるのではなくて、そのグループと仲良くなれなくて悩んでいるのでしょう?

みんなに伝えて謝って、相手が思ってることを教えてもらわないと今後同じこどしてしまう可能性もあります。

2013/11/25 00:41
回答No.2

素直にその気持ちを伝えたらどうでしょうか?

私は女でもう20後半の大人ですが。

当時はそのようなはぶきとかは当たり前にありました。

昨日まで仲良かったのに今日ははぶかれるとか当たり前でした。

原因もわからず悲しい思いをするだけでした。

しかし今となってはその友達とは笑い話です。

あの時ってなんであぁだったんだろうね?と。

当時は辛くて辛くてしょうがなかったのに。

今となってみればあの時に
『私なにかした?それなら謝るから無視とかしないでよ』となぜ言えなかったのかと思います。

あなたがいじめをしたことがあるならわかると思いますが、いじめや無視にはっきりとした原因はないのかもしれません。

ただその時楽しいからとか、まわりがそうしているからとか。

きっとあなたのことを嫌いだからではないと思いますよ?

ただあなたもおっしゃっているように、相手のトップ的な人を殺したいだの周りに言いふらしていたら本人はいい気はしないですよね?

そこで相手がいさぎよくタイマンでもはってればまだいいのに、まわりとグルになって仲間はずれ。
それは相手が強いからではなく、相手もまわりがいなくなるのが怖いから貴方よりさきにまわりをつくったようにみえます。

なら貴方はそのままでいれば相手の気分が乗ったときに仲良くなるのを待つしかないのでしょうか?

悪いと思ったことはあやまる。

今の状況が辛いのも伝える。

本当は仲良くしたいと伝える。

どんな返事がかえってくるかはわかりませんが、相手にあなたの気持ちは伝わるでしょう。

かっこわるいことじゃないですよ?

学生時代は学校が全てです。
うまくいかなければほかに楽しいものなんてそうそうないです。

あなたが質問に書いた気持ちを伝えるのがまず一歩だとわたしは思います。

補足

2013/11/25 00:53

本当の喧嘩相手には謝りました。

向こうにも嫌々な感じで謝られました。

問題はそいつの周りの取り巻き共です。

馬鹿だから話の分からない奴ばっかりなんです。

質問者
2013/11/25 00:32
回答No.1

高1女子です。
まずは謝ることが1番ですよね。
初めにやり始めたのが自分ならなおさら。
いじめっていってもいろいろれべるもありますのでもうすこし詳しい方がいいです。
傷つきやすいからと言って言われていわれっぱなしやられてやられっぱなしじゃ相手も思い通りです。
言いたいことはいい、ある程度のことならやりかえすのも大事だと思いますが。
本当に仲直りしたいと思っているなら本気でぶつかりましょう。

補足

2013/11/25 00:39

levelは俺の中ではMAXですね。

今までのやつらとは比べ物にならないです。

暴力、恐喝、いやがらせ。

暴力と恐喝なんて今までなかったです。

まぁ、暴力もやり返して大問題になったし、お金もやってません。

あと、もう謝りましたよ。向こうも家まできて俺に謝りました。

だから、本当の喧嘩相手とは大丈夫なんですが

その周りの取り巻き共が
今の原因なんです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。