本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

姉の中学高校での同級生の母親が、

2019/11/19 23:25

姉に対して、姉と特に仲良いわけでもないのに、高校入学の時にお菓子を差し入れとして渡したのですが、こうした行為は、母親としてはどうなんでしょうか?

なお、姉がどういう人かというのについては、
下記のURLを参照ください。
https://sp.okwave.jp/qa/q9674475.html
まあ、見れば分かるように、自分の姉はかなりのいじめっ子というわけです。

そして、この差し入れはある知り合いを通じて把握したところでは、自分の娘が姉にいじめられないように、少しでも姉の印象を良くしようと思ってやったこと、のようです。

他にも、この母親が姉と近所ですれ違った時、頭の下げ方がまるで怖い顧問に対する生徒のようでしたから。
ようは母親がゴマすりをしている、という感じですね…

なお、姉はこの母親を変人と思っています。一応、挨拶は返していますが。
姉とこの母親の娘は前述のように仲良くなく、ほとんど会話することもないそうです。
ちなみに差し入れは姉と自分で食べました。調べたらかなり高いお菓子でした。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/21 17:01
回答No.3

札付きのワルなのか、話を盛った武勇伝なのか・・
例えば作り話であった場合に、一部が一致したところで全部ではないんですよね。
事実が一致しても事情は違うかもしれませんし。
最も錯覚に陥りやすい状況ではありますけど。
ただそれが全て事実であるとすると、将来何らかの事件でも起こして新聞に載りそうな気がします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/21 15:38
回答No.2

質問者さまは、お姉さんからの情報から、周囲を見ていらっしゃるようです。

ひとつの方向から見るだけが全てではありません。

穴あきの情報で、判断しても、穴あきの事実です。

情報を集める必要はありませんが…情報が一部でしかないことは、踏まえたほうがいいと思います。

いじめられないために、母親がお菓子を提供するのは、そうあることではないです。理由を決めつけないほうが良くないですか?

2019/11/19 23:32
回答No.1

親としてはダメなんじゃないかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。