本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

友達(?)と縁を切りたい

2020/01/29 22:11

中一女子です。私は、去年から仲の良かった友達が3人居たんですけど、(ここから今年です)その中の1人と喧嘩してしまって、そしたら後の2人もその1人について行って…
結果その後、少しの間私が教室ボッチになったんですけど、そんな時に仲良くなった子がいるんです。
その子は、気も合うし趣味も合って、その時は最高の友達だったんです。

そして最近、その子に、私が要らなくなった物を売ろうとしている事がその子と話題になってしまって、
「今度遊んだ時に見せて」と言われたんです。それは数年前に流行ったカードゲームなんです。
見せることにしたんです。心配なんて何も無いほどに信頼していたので。
それから、私の家で遊ぶタイミングで見せたんですけど、いつかわからないんです。分からないんですけど、そいつにそのカードを盗まれたんです。
ケースごと。

それから数日経って、そいつに、
「私も持ってるから一緒に売りに行こう」って言われたんです。まあいいだろうと思って売りに行くことにしたんです。(私は売らないんですけど、その時はカードがない事に気づいてないんです)
でも、さすがに数年前のカードは売れなくて、
「もうケーキを食べに行こう(?)」
ってなったんです。そこでまあ私がカード見たくなったんですよそれで見せてもらったんですよ。したら驚くことに持ってるカードと全く同じ!しかも並べ方も!そこで確信しました。
「コイツ取ってんな」
しかも、そのうちの1つは根からついてるんですけど、その根から切られてるんです。
しかも、前にも漫画の付録のトレース台も取られたんです。

そんな、人の物を取る最低女との縁の切り方を教えてください


こんなクソな内容の長文を読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/05 11:18
回答No.2

ダメなんです、って言い訳している時点でやれることは一気に減りますよ。

縁を切るには正面切ってハッキリ言うか、関わらないようにしてフェードアウトするしかないんです。ハッキリ言えないなら、会いに来るたびに「用事がある」とかごまかして相手が来ないようにするしかないんじゃないでしょうかね。

そのために他に話せる相手を作ってその子と仲良くやるのがやりやすいと思います。

お礼

2020/02/06 20:04

ありがとうございます、
何とか頑張ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/30 10:46
回答No.1

単純に
「ものを盗るような人とは友達でいられない」
とはっきり言えばいいのでは。
そう言えない理由がなにかあるなら補足してください。

補足

2020/01/31 00:32

ハッキリ言えないんです。
相手の流れにつられるというか、
だから、向こうは取ってないって言っていて、その時は何故かそれを信じてしまうんです。
でも、あいつが帰ったら、やっぱり取ってんなって思うんです。
なのに言おうとしたらまた乗せられてしまって、その性格のせいで嫌な人とも縁を切れないんです。
他の人は、クラスがかわって流れ的に話さなくなったけど、あいつは絶対来るんです。だから切れないんです。

補足なのに長々とすみません(´・ω・`; )

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。