本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

犬と一緒に北海道移住

2023/01/13 20:45

アメリカより北海道移住目的で日本に来ました。9年間一緒にいる私たちの愛犬と一緒に住める場所探しています。

※OKWAVEより補足:「北海道別海町への移住」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/14 14:22
回答No.2

犬と一緒だったら 集合住宅ではなく 一軒家がいいと思って
「北海道別海町 一軒家賃貸」で検索すると出てくるはずなのですが
1件もヒットしませんでした。
賃貸に出している空き家がないということですね。
現地の不動産屋に行けば 現在賃貸には出していない空き家はあると思うので相談してみる ということぐらいしか対策はなさそうですね。
検索結果は近隣の市町村にも該当物件なしということでした。

お礼

2023/01/27 10:55

ありがとうございます
不動産又は役場に相談します

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/13 22:51
回答No.1

こんにちは

>快適!「お試し移住」専用住宅
別海町の中心部には「お試し移住」専用の住宅が設けられています。町への移住を検討している人たちに実際に一定期間住んでもらうためです。町職員向けの古い住宅を改修した3LDKの部屋で、1週間から最長1か月間、有料で貸し出しています。ゆったりとした間取りに家具や家電、それにWi-Fiの設備などが備えられ、町の暮らしで役立つガイドブックも用意されています。

https://www.nhk.or.jp/hokkaido/articles/slug-n0783feee7752

テレワークを起点に移住促進の取組を加速させた“酪農の町・別海”
https://telework.soumu.go.jp/cont1-betsukai/

支援金もあるので
一度自治体に相談してみてはいかがですか?

外国人の方が多い地域もあります。


https://hokkaido.saiyo-job.jp/2jhy/recruit/

https://betsukai.jp/kurashi/tetsuzuki/gaikokujin/gaikokujin_tetsuzuki/

お礼

2023/01/14 04:49

ありがとうございます
悲しいですが体験住宅は犬は駄目だと... 
又ネットで色々調べていますが 犬OK な所見当たりません :'(
そうですね 来週別海に行きますので又町の方に色々と相談いたします

今後共宜しくお願いいたしますありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。