本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

別海町の牛乳

2023/01/18 11:50

別海町で作られている牛乳がとても美味しいというニュースを見たのですが、他のところと味はかなり違うのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「北海道別海町への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/18 13:40
回答No.1

こんにちは


摩周湖の水で育った乳牛からとれた牛乳のようです。
>べつかい乳業興社の商品は、日本一の生乳生産量を誇る別海町の広大な草原と澄みきった空気、摩周湖の伏流水を源とする水で育った乳牛から搾られた生乳を原料としています。

「安心できる牛乳でありたい!」と願い牧場から生産までの一貫したトレーサビリティ(生産履歴付き牛乳)を導入し、安心・安全と同時に生産者の顔が見える取組みをしています。

酪農家の情熱と工場技術者の技が結集し生み出された、とってもピュアな天然の味わいです。自然を愛する人に、本物を嗜好する人に食していただきたいと願っております。

http://betsukai-milk.com/


>別海で搾られた生乳は専用タンクで乳業工場へ送られ、徹底した衛生管理の下で殺菌・梱包し、店頭へ出荷されています。手間が掛かる方法ですが、別海のおいしい牛乳の魅力を100%味わっていただけるように、他産地の牛乳と混ざらない厳重な管理をしています。

関東、中部、甲信越方面にあるベイシアというスーパーでも取り扱いがあるようです。
https://www.beisia.co.jp/news/%E5%88%A5%E6%B5%B7%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E7%89%9B%E4%B9%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

お礼

2023/01/30 13:49

摩周湖の水で育った乳牛というだけでも特別感がありますね。
少し遠いですが車で行けるところにベイシアはあるのでチェックしてみようと思います。
ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。