本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

この鳥の名前を教えて下さい。

2014/06/30 05:43

 北海道の東部、別海町の野付半島で、海岸の波けしブロックの上に止まっているのを、6月26日の早朝に撮影しました。

 左側の写真は、ほぼ正面から、右側の写真は、後ろ側から?頭部だけ横から取ったものです。

 大きさは分かりませんが、60cmくらいあるかも?かなり大きいです。

嘴の形から猛禽類だと思うのですが?

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/06/30 05:58
回答No.1

くちばしが完全に黄色いのでオジロワシでは?と思います
6月は巣立ちのシーズンなので恐らく今年生まれたヒナだと思われます

お礼

2014/06/30 11:49

ご回答ありがとうございました。

やはりオジロワシですか。オジロワシかなぁ?と思いながら、シッポが白くないしと。

幼鳥だということであれば、こんなものですかねぇ。それにしても、オジロワシの幼鳥というのは、若いのか、老けているのか分からないような顔ですね。(*^_^*)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。