本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

おすすめスポット

2022/07/13 11:25

美瑛町の人気スポットは四季彩の丘、白金青い池などがあるそうですが、他にも見て楽しむ、食べて楽しむなど、良いスポットはありますか?

※OKWAVEより補足:「美瑛町への移住・定住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/24 20:39
回答No.5

 訪問した時期の季節の風景しか見られないわけですが、実際には四季折々の美しい風景が美瑛の丘には展開しています。
 そのためには、美しい美瑛の丘を国内外に紹介した、写真家の前田真三氏の作品を見るのが一番簡単な方法です。
 この作品の多くが展示されているのが、美瑛の丘に建つ「拓真館」というギャラリーです。
 ここにはぜひ立ち寄っていただきたいものです。たっぷり堪能できます。

 http://imagemaker.iinaa.net/gallery/

 このほか、やh理美瑛の指揮を紹介する写真ギャラリーが3か所ほどありますので、機会があれば立ち寄ってみてください。

 食べどころも人気の店が点在していますが、北の国からの撮影スタッフや俳優さんが愛した「くまげら」という店もあります。
 テレビドラマ「北の国から」といえば、その撮影地となった麓郷地区の黒板一家の家などがありますが、今年そこに黒板五郎さんの墓が建てられました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/07/14 11:51
回答No.4

美瑛選果の野菜はおすすめです。じゃがいもひとつとっても、いろいろな品種が売られているし、高品質のものばかりそろっていて、おすすめです。
これといった観光スポットに行かなくても、どこに行っても色とりどりの畑が広がっていて、楽しめます。ただ、丘のまちと言われるくらいですから、坂道ばかりです。私は自転車でまわったんですが、結構ハードでした。。

2022/07/13 14:44
回答No.3

美瑛には観光で何回か行ったことがあります。
センとメリーの木、セブンスターの木など観光スポットは目白押しです。
観光協会のHPにたくさん載っています。

コアなところでは、ラーメン山頭火。
今や全国的に有名なラーメン店ですが、最初は国道沿いの小さな店舗から始まりました。(最初の頃に会社の先輩に美味しいからと勧められて食べました)
あそこは美瑛か?まだ旭川市内かな?

2022/07/13 12:57
回答No.2

新栄の丘展望公園
三愛の丘展望公園
白ひげの滝
十勝岳望岳台

などが絶景を味わえるスポットかもしれませんね。
以下ページで紹介されていますね。
https://www.biei-hokkaido.jp/ja/sightseeing/

お食事処も紹介されています。
https://www.biei-hokkaido.jp/ja/meal/

2022/07/13 12:23
回答No.1

美瑛町観光協会公式サイトに出てます。

まずはそちらから知識を増やしてください。

書かれてあることを改めて書いて説明しないと理解できないようでしたら、その旨を補足してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。