サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

美瑛町の気温

2023/01/05 11:18

一番寒い時期はいつごろですか。また、その時期の最高気温・最低気温はどのくらいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「美瑛町への移住・定住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/05 11:38
回答No.1

下記リンクから美瑛町の年間気象データの平均値(1991-2020の30年間)が確認可能です。
https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_amd_ym.php?prec_no=12&block_no=1052&year=&month=&day=&elm=normal&view=

一番寒いのは1月から2月ぐらいですね。
平均気温としては-9度前後と考えられると良いでしょう。
最低気温としては一番寒い時期で-15度前後、最高気温としては-4度前後かと思われます。
ただ、記録としては1月の最低気温で-33度程度まで下がったことはありますね。
https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/rank_a.php?prec_no=12&block_no=1052&year=&month=1&day=&view=h0

以上、ご参考まで。

お礼

ありがとうございます。今年は比較的暖かい冬なのでマイナス9度前後あたりですかね。マイナス30度以下は家にこもるしかないですかね(笑)

2023/01/16 15:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/05 11:38
回答No.2

一番寒いのは1月から2月で,その時の1日の最高気温は-4から-3度くらい,最低気温は-14から-15度くらいです。
もちろん年によっては最高気温が5度くらいになったり,最低気温が-30度くらいになったりすることもあります。

お礼

ありがとうございます。最低気温がマイナス14からマイナス15度というのは未体験なのでどんな寒さなのか気になります(笑)。マイナス30度になったりするときもあるのですねえ

2023/01/16 15:45

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。