本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

美瑛町の教育環境

2024/06/29 12:23

小学生の子どもを持つ親として、美瑛町の教育環境について知りたいです。
美瑛町ならではの取り組みというものはありますか?
例えば、ラベンダーに関して何か詳しく教えているとか、遠足はすごくワイルドな所へ行って自然と戯れるとか…。

また放課後の子どもたちの活動や地域の子育て支援について詳しく教えてください。

※OKWAVEより補足:「美瑛町への移住・定住」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/06/29 22:46
回答No.1

美瑛町は風光明媚でパッチワークの丘、ラベンダー、ケンメリの木など観光地としては最高です。

但し、移住となると話は別です。教科水準も高くありません。おそらく基幹産業が農業で保護者の教育熱もありません。

遠足はバスだったと思います。

ラベンダーは地元民には雑草程度の存在感で目新しくありません。特別視してません。寧ろ6.7月は観光バスばかりで渋滞し、迷惑被ってます。

子供無償医療の充実度は都市部より低いし、そもそも医師密度が低いです。高齢者が多く人口も衰退の一途です。


冬の寒さは厳しく豪雪地帯です。

どちらからの移住を検討されてるか分かりませんが、住むには魅力を感じません。

夢を壊すようで申し訳ありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。