本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

美瑛観光

2011/08/04 17:09

9月2日に富良野の新プリンスホテルに泊まり、札幌に向かいます。

富良野周辺を観光後、旭川に向かい旭川からは列車で札幌に行きます。

富良野から旭川まで美瑛の景色を楽しみながらレンタカーで移動したいのですが、ガイドブックなどを見てもどの道を通ったらいいのか、いまいち分かりません。

もちろんラベンダーは終わっていますが、他の花やなだらかな丘の風景を楽しみたいです。
どんなルートがいいのか教えて頂きたいです。

国道などからは他の道に入るのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/08/07 05:27
回答No.4

他の回答者の皆様と意見は一緒かな…。

観光スポットは美瑛や富良野の駅でパンフレットを配っていますので、
それを見ながらルートを選んでいただくのが確実ですね。
ただし、本当にきれいなところって美瑛の定番ルートから外れたあたりにあるので困りもんです。
詳しい説明は難しいのでいろいろな細い道を走って探していただけたら幸いです。


一つだけわかりやすいルートを挙げますね。
美瑛のほうからセブンスターの木へ行くルート、ほとんどの観光客さんは木を見て駅のほうに戻ってしまうのですが、あえてそのまま通過して、452のほうのルートへ抜けてみてください。
戻るのがもったいないルートが続いてますよ。

お礼

2011/08/07 20:22

ありがとうございました
教えて頂いたルートを通ってみようと思います

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2011/08/05 09:50
回答No.3

冷たいようですがNo.1さんの答えの通りといしかないですね。
 基本的には国道を走りながら縦横に伸びた道道(県道に同じ)、町道を日か市に行ったり西に行ったりと、千鳥足風に回らなければなりません。
 観光スポットとなりそうなところは、すでにガイドブックでピックアップされていることと思いますが、それをケントメリーの木は国道からどこそこの道を入って、どこそこで左折して、さらに右折してなどと説明してもわかるようなものではありません。
 一番確かなのは観光案内所か富良野駅に置いてある、黄色の三つ折りの案内パンフレットが一番わかりやすいと思いますよ。もちろん富良野の案内書ですから、富良野の観光スポットや食事処などを一面にわかりやすく載せていますが、もう一面には富良野から旭川近くまで結構わかりやすく載せていますので、これが一番かとおもいます。
 このパンフレットが手に入ることをあてにして、気楽に来られても間違いないと思いますが。(と変な太鼓判)
国道筋と言っても、人気の「青い池」等は北の国からのロケ地の麓郷同様に、白金温泉近くまで相当離れていますが。もちろんこの道筋などにも結構おいしい食事のできる店が点在しています。

お礼

2011/08/07 20:21

ありがとうございました
どうもいろいろ把握しておきたい正確で、知らないと安心できないんですね。
でも、せっかく広大な大地へ行くのですから、細かいことは気にしないで、その時に素敵な場所にめぐり合いましょうか・・

パンフレット手に入れたいと思います

質問者
2011/08/05 00:22
回答No.2

私が行くときによく訪れるのは、国道から美馬牛駅方面にそれて、
・四季彩の丘(お花畑)
・拓真館(写真館)
・千代田の丘(動物とふれあい)
・三愛の丘(丘の畑の風景)
などです。
道はくねくねしてわかりづらいですが、適当にうろうろ走り回っていると思いがけない素敵な風景に出会えるので、そんなに気にしなくていいと思います。
ゆっくり安全運転で楽しんできてくださいね。

お礼

2011/08/07 20:18

ありがとうございました
ウロウロ走る・・・なるほど
そうですね

質問者
2011/08/04 20:29
回答No.1

富良野から旭川までは一本道です。
「富良野国道」を北上するだけです。

美瑛の観光地は国道からちょっと入ったところに点在しています。
どの観光ガイドを読んでもでてると思いますよ。
残念ながら国道は丘よりも低い所を通って行きますので、あまりきれいな景色には出会えません。
ガイドブックをみて景観スポットをまわることをおすすめします。

美瑛町のガイドに何箇所も出てますので参考にしてください。
http://www.biei-hokkaido.jp/kankouspot/index.html

お礼

2011/08/07 20:17

ありがとうございました
国道だけではいい景色は望めないようですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。