本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

東京の仕事を地方から探したい。

2011/09/18 00:42

インターネットぐらいしか方法がわかりません。
だけどリクナビとかはすごい競争率高いし、ことごとく書類選考で落ちてしまいます。
探す方法が悪いのでしょうか。

最悪仕事決まってない状況で東京に賃貸で部屋を借り現地のハロワとかに頼るしかないでしょうか?
正社員に拘らず、派遣とかでも可能ですがどうにも結果が出そうにありません。

今の契約職員の仕事ももうすぐ任期切れなので焦ってます。。。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/09/18 01:00
回答No.1

ハローワークにはインターネットサービスがあるので、そこで全国どこの求人内容でも検索できますよ
https://www.hellowork.go.jp/servicef/B01020.do?action=initDisp&screenId=B01020

検索した結果、応募したい会社が見つかれば地元のハローワークに出向いて話をすれば、相手の会社とのアポは取ってくれます

その後面接とかになれば、東京まで行って面接受けないといけませんけどね

面接したからといって必ず受かるという訳では無いので、何度も面接で出向くと東京から離れている場所に住んでいると、旅費が結構かかってしまいますね

仕事探しだけならネット利用で地方からでも可能だという事です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。