サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

飯綱町の新型コロナ状況

2022/07/21 11:22

今、日本中で感染が増えつつありますが、飯綱町、その周辺エリアでも増えていますか?

※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/21 16:27
回答No.2

こんにちは

長野は避暑地のところがあるので
これから人の移動が始まると増えるかもしれません。

残念ですが飯綱町現在のところ
レベル5に引き上げられたようです。

>飯綱町の感染警戒レベルを5に引き上げ「新型コロナウイルス特別警報Ⅱ」を発出します
https://www.pref.nagano.lg.jp/hoken-shippei/kenko/kenko/kansensho/joho/corona-sengen.html

7月13日現在
>先週水曜日から396人増 長野県の新規感染699人 保育園、小学校など集団感染4件

https://www.nbs-tv.co.jp/news/articles/?cid=10711

お礼

ありがとうございます。
登山や高原、避暑地もあるのでこれから人が多くきそうですね。夏休みでどうなるかですね。ありがとうございます。

2022/08/02 12:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/21 13:02
回答No.1

今回は全国的にくまなく感染者数が増加していますね。
長野県でも、過去最多を更新しております。

https://news.yahoo.co.jp/articles/10b23956fd7ae599124cf2c7b22a50541afcf608

飯綱町でも連日1桁台の感染者が報告されています。

https://www.town.iizuna.nagano.jp/covid-cases/

お礼

長野も過去最多更新ですか・・・。
真夏、真冬は換気がどうしても減るので増えますね・・・。
ありがとうございます。

2022/08/02 12:59