サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

猛暑日多いですか

2022/07/29 11:42

長野県飯綱町は盆地ですよね。猛暑日多いですか。

※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/29 12:24
回答No.2

少ないと思います1番平均最高気温が高い8月で30.5度。また平均気温で24.8度。猛暑日の回数は分かりませんが、この記録を見る限り少ないと思われます。
https://www.heikin-kion.com/iizunamachi/#toc1
また近隣で標高も近い信濃町のここ約30年の8月の日ごとの平均気温を見る限り猛暑日はほぼなさそうです。https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_amd_d.php?prec_no=48&block_no=0394&year=2021&month=8&day=&view=

お礼

詳しくありがとうございます。

2022/07/29 12:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/29 12:21
回答No.1

調べると35~33°Cなので猛暑日ですね。

お礼

ありがとうございます。

2022/07/29 12:26