サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

飯綱町での予防接種の場所

2022/10/12 12:50

飯綱町での新型コロナワクチンやインフルエンザの予防接種などは、主に町立飯綱病院で行われるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/12 13:00
回答No.2

町が実施する新型コロナワクチンの集団接種であれば、飯綱町健康管理センターで実施されます。
予約等の問合せは飯綱町ワクチン接種予約センターへ問合せを行う必要があります。

インフルエンザワクチンの予防接種は希望制ですので、個人が直接病院に予約する形となります。
飯綱町内であれば、町立飯綱病院、丸山病院、ながさき医院等が予約対応をしているかと。実際にインフルエンザワクチンに対応しているかどうか、予約枠があるかどうかに関しては直接病院へ確認をする必要があります。

以上、ご参考まで。

お礼

ありがとうございます。
前回と同じく年明けにまたピークが来るとの話なのでいつごろ打ったほうがいいのか悩みますね。

2022/10/25 12:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/12 13:02
回答No.3

飯綱町健康管理センターでの集団接種でコロナワクチンは接種可能ですね。
https://www.town.iizuna.nagano.jp/docs/7278.html

インフルエンザ予防接種に関してはワクチンの在庫があれば町内の病院で接種可能です。
かかりつけの病院にお問い合わせされても良いかもしれませんね。

お礼

ありがとうございます。
集団接種もできるのなら安心ですね。病院の予約はなかなか難儀しました・・・。

2022/10/25 11:59

2022/10/12 12:56
回答No.1

ここに質問するよりも飯綱町のホームページで確認して下さい。

お礼

ありがとうございます

2022/10/25 12:02

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。