本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

天狗みそ

2023/03/23 10:48

飯綱町の特産品に天狗みそというのがありますが、どのような特徴の味噌なのでしょうか

※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/23 21:57
回答No.2

1年間熟成させて出荷する生味噌で、天狗という名前が付くのは飯綱山で採れる「天狗の麦飯」と呼ばれる生物(藍藻類:天然記念物)に由来しています。

お礼

2023/04/13 11:27

「天狗の麦飯」で発酵されるので天狗みそなのですね。ここでしかできない味噌ですね。ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/23 13:07
回答No.1

こんにちは


> 手作り味噌 長野県 飯綱町産 米・大豆100%使用 信州みそ 発酵食品 無添加 国産 長野県飯綱町推奨品。

https://www.become.co.jp/food/pid/2643336419/

https://www.town.iizuna.nagano.jp/fs/6/5/4/4/2/_/2022_3_9suisyohin.pdf

お礼

2023/04/13 11:26

昔ながらの製法、素材にこだわった味噌のようですね。ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。