本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

地域への溶け込み方

2024/06/29 11:48

飯綱町に移住して地域に溶け込むときに、意識したことがあれば教えてください。
地域で活動する団体や、新規住民を歓迎するための特別なプログラム等があるようでしたら、そちらも教えてください。

※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/06/29 21:08
回答No.2

飯綱町に住んではいませんが、登山で良く通ってはいます。

>飯綱町に移住して地域に溶け込むときに、意識したことがあれば教えてください。
自然に魅了されて、移住なされてる方が多いようですので、やっぱり同じように自然を好きになる、周りに何があるかも把握しておく方が会話もスムーズとは思います。私も最近、高妻山に登りましたが、長野は日本百名山が多く、多くの登山家に愛されてます。お酒も食べ物も美味しいですね。

>地域で活動する団体
ボランティア活動などなら↓ですね。
https://www.ii-shakyo.or.jp/?page_id=815

↓もあります。
https://www.instagram.com/iizunaconnect_e/

>新規住民を歓迎するための特別なプログラム等
支援サイトをご確認されたら良さそうです。
https://www.town.iizuna.nagano.jp/docs/4514.html

信州コンシェルジュに相談されても良さそうです。
https://www.instagram.com/forest_shinshuconcierge/

お礼

2024/07/06 13:00

Powered by GRATICA
自然豊かなところは本当魅力的ですよね。日本は山の国ですから、まず山の魅力を
ありがとうございました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/06/29 11:57
回答No.1

まずは、挨拶。
そして、おしゃべり。
機会があれば、地域の役をやってみる。

お礼

2024/07/06 12:57

Powered by GRATICA
まず挨拶はしっかりとします
ありがとうございました
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。