本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

近隣の町や村

2021/11/08 14:04

飯綱町の近隣の町や村には名所や美味しいものなどはどんなものがありますか?

※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/08 14:59
回答No.1

こんにちは

車で10キロほどですが
小布施町というところの小布施堂は栗で有名で
百貨店などにも店舗があるところもあります。
栗あんはかなりおいしいです。
お正月に栗きんとん代わりにいかがですか?

https://obusedo.com/kurigashi/

https://obusedo.com/

2022年に善光寺御開帳があるので
飯綱町と善光寺は協定を結んだようです。

御開帳は数えで7年周期なので
コロナが落ち着いていれば盛り上がると思います。
詳しくは聞いていないのですが、友人は前回の時に
お母さんといかれてよかったと言ってました。

https://blog.nagano-ken.jp/nagachi/nagachi/34899.html

https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2021102000739

お礼

2021/11/22 15:39

栗あんはいいですね。食べてみたいです!
来年、7年に一度の御開帳ですか。それは見逃せませんね。
参考になりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。