本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

新潟県中越沖地震の飯綱町の影響について

2022/03/16 11:50

2007年に起きた新潟県中越沖地震で、飯綱町では震度6強を観測したそうですが、被害はどの程度だったのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/16 11:58
回答No.1

こんにちは

その時の様子をかいたかたのブログです。

今までに感じたことのないような大きな揺れだったそうです。

>「売店や事務所の棚から物や書類が落ちるなど・・・中略・・・
地震による
怪我や損失はありませんでした」とのメッセージを伝えている。
結果として、飯綱町では、デイサービスの食事を調理中の女性が
怪我をしたくらいで、大きな人的被害は聞かなかった。

https://reson-ltd.co.jp/diary/?itemid=67

お礼

2022/03/31 18:56

未体験の揺れだったのですね。大きな人的被害がなかったのは何よりですね。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/16 12:34
回答No.2

当時のニュースが残っていました。
http://www.asahi.com/special/070716/TKY200707160463.html

死亡者0名・重傷者2名・軽傷者1名・住宅被害(一部損壊)142棟・(全壊・半壊)0棟だったようです。
そこまで大きな影響はなかったようですね。
住宅被害は結構多いような気がしますが・・・。
https://www.hrr.mlit.go.jp/bosai/noto-chuetsuoki_jishin/kirokushi_pdf/hp_103-110_chuetsuoki_1.pdf

お礼

2022/03/31 18:57

全壊は0ですが、142棟も損壊があったのですね。死者がおられなかったのは何よりですね。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。