サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

【飯綱町Q&A】中古の物件情報の調べ方

2022/03/24 15:33

【飯綱町の移住Q&A】
中古物件を探していますが、物件情報はどこで知ることができますか?


ーーーーーーーーーー
[OKWAVEからの補足]
この質問は、自治体の移住Q&A企画『自治体に聞いてみた』の質問です。
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/2858?site_domain=help

※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/03/24 15:34
回答No.1

方法はいくつかありますので、それぞれご紹介します。

■不動産サイト
一番簡単ですぐにできる方法です。
不動産サイトもいくつかあり、それぞれに違う情報が掲載されていることもありますので複数のサイトで検索してみることをお勧めします。

■長野県飯綱町移住定住支援サイト
飯綱町が運営する移住ポータルサイトです。
売買物件(土地/建物)・賃貸物件のほかにも、町が分譲している土地や町営住宅等の情報も掲載しています。
https://www.town.iizuna.nagano.jp/ijuportal/

■地元不動産会社
地域の会社は地域のことにも詳しい方が多いです。
また、運が良ければウェブサイトなどには公開していない掘り出し物物件があったり、物件化はされていないものの独自のネットワークで物件を探してもらえる場合もあるようです。
『飯綱町 中古住宅』や『飯綱町 不動産会社』などで検索してみてはいかがでしょうか。

■自分の五感で探す!
こだわり派におすすめの方法です。
ご自身で飯綱町をめぐって家を建てたい土地や買い取りたい空き家を探してみてください。
ただし、すべての物件に値段がついて流通しているわけではありません。流通していない場合には法務局で登記簿の写しを発行してもらい、ご自身または不動産会社等を通じて所有者にコンタクトを図ることになります。
購入や賃借をお願いし、交渉がまとまればめでたく契約です!
ただし、他人の土地や建物に無断で立ち入ることは違法行為ですのでやめておきましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?