本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【飯綱町Q&A】住民の主な交通手段は?

2022/03/25 11:04

【飯綱町の移住Q&A】
住民の方の主な交通手段を教えてください


ーーーーーーーーーー
[OKWAVEからの補足]
この質問は、自治体の移住Q&A企画『自治体に聞いてみた』の質問です。
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/2858?site_domain=help

※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/03/25 11:05
回答No.1

多くの方は自家用車を使用しています。

町には駅、路線バス、タクシー、デマンド交通、拠点間交通がありますが数分に1本電車やバスが通過し、駅からの距離が住まいの価値に非常に大きな影響を与える都会とは状況が大きく違います。電車が1時間に1~2本、場合によっては1時間以上停車しないこともありますし駅から歩いたら1時間以上かかる地域も多いです。そのため、車を持つ事はほぼ必須と言えるでしょう。

また、運転免許を返納した方には公共交通機関で使用できるチケットを最長で5年間お渡ししています。

ちなみに、住民の方は駅の隣にある駐車場を無料で使用出来たり、町内の飲食店では相談次第で送迎をしてくれるところもありますので案外不便は感じないのではないでしょうか?

【運転免許証を自主返納した方への移動の支援について】
https://www.town.iizuna.nagano.jp/docs/704.html

【飯綱町交通ポータルサイト】
https://www.town.iizuna.nagano.jp/traffic/index.html

【牟礼駅前駐車場等の利用について】
https://www.town.iizuna.nagano.jp/docs/701.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。