サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

飯綱に東方関係のものはありますか?

2022/04/17 22:02

東方プロジェクトに関係する土地、施設、伝説はありますか?

※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/18 10:49
回答No.1

こんにちは

>飯縄神社奥宮(南峰)から徒歩10分程度で到着する飯縄山の山頂には、無限にある食べられる砂が存在したといわれています

面白いですね。

>飯縄神社奥宮
>飯縄山を見渡したい場合は、「むれ温泉 天狗の館」という施設もある霊仙寺湖が絶好の場所
>「公明院」では、精巧な作りの飯縄大権現像が5つも並んでいる

戸隠神社宝光社にも東方の元ネタがあるようです

https://touhougarakuta.com/article/higashiba-junrei-11/

お礼

ありがとうございます‼

2022/04/18 20:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/18 12:37
回答No.2

五面の飯綱丸龍(鴉天狗の大将)は長野県飯綱町の烏天狗の伝説と深い関わりがあるそうです。

とのことです。
https://seesaawiki.jp/toho-motoneta_2nd/d/%C5%EC%CA%FD%C6%FA%CE%B6%C6%B6

お礼

ありがとうございます。

2022/04/18 20:07