本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

花粉の始まる次期

2021/11/16 14:03

花粉症持ちです。飯綱町では杉花粉などは年明け何月ぐらいから飛び始めますか? また終わる時期なども分かりましたら教えていただけると助かります

※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/16 14:57
回答No.1

こんにちは

花粉は辛いですね。

ただ田舎では花粉の飛散が少なく
都会よりも苦しく無く過ごせると思います。

>花粉が飛んでも土に吸収され、再び舞い上がることの少ない田舎と違い、アスファルトでは落ちた花粉が何度でも風に舞い上がり、空中を飛んでしまうので、花粉を吸い込みやすくなると言われています

https://www.ssp.co.jp/alesion/hayfever/

と書かれてありますが、実際、私も花粉の時期に旅行とか
心配でしたが、杉の多いところに行っても
何故かほとんど反応しませんでした。

飯綱町は
こちらを参考にされてくださいね。

https://tenki.jp/pollen/3/23/4810/20590/

https://tenki.jp/pollen/expectation/

https://weathernews.jp/s/pollen/city/20590/

http://weathernews.auone.jp/au/pollen/select_city_cfc.cgi?area=402

http://weathernews.auone.jp/au/pollen/select_city_cfc.cgi?area=402

お礼

2021/12/03 13:41

アスファルトの路面だとずっと花粉が残ってしまうのですね・・・。
やはり適度に自然は残しておかないとだめですね。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。