本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

小諸市の初夏~秋

2022/05/25 11:35

移住だけでなくシェアオフィスの施設もできたそうですが、小諸市は初夏~秋というのはわりとすごしやすいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/26 20:19
回答No.2

夏涼しく、冬は寒いというのが、長野市から小諸市に引っ越した時の印象ですが、涼しさは数年で慣れてしまいました。

但し、日本でもトップクラスの晴天率や、乾燥した気候は涼しさ以上に快適で、傘を持つのを忘れるくらい雨は少ないです。

お礼

2022/06/22 11:46

ありがとうございます。
>日本でもトップクラスの晴天率や、乾燥した気候は涼しさ以上に快適
雨、曇天は気が滅入るのでこれはとてもうらやましいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/09 14:14
回答No.3

こんにちは

凄し安いと思います。

どちらか引っ越すかにもよりますが、
朝昼晩の温度差があるので、朝晩は涼しく過ごせると思います。

山の自然の気候という感じです。
避暑地で軽井沢が有名ですが、小諸は軽井沢ほどにぎやかではなく
住むには良いところだと思います。

お礼

2022/06/22 11:44

ありがとうございます。
熱帯夜などとは無縁そうで良いですね。やはり自然のあるところはすごしやすそうです。

質問者
2022/05/25 12:44
回答No.1

避暑地で知られる箱根町より平均気温が下回っているため、夏場がとても過ごしやすく快適なものと思われます。

ワーケーションするときの選択肢の一つとしてリストアップしておくと良いかもしれませんね。

仕事で場所にとらわれない方々がうらやましく思ってしまいます。

https://ja.weatherspark.com/y/143756/%E5%B0%8F%E8%AB%B8%E5%B8%82%E3%80%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%B9%B4%E9%96%93%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%9D%87%E7%9A%84%E3%81%AA%E6%B0%97%E5%80%99

お礼

2022/06/22 11:47

ありがとうございます。
サラリーマンだと移住はハードルが高くてもワーケーションなら比較的簡単にできそうですね。夏はここで働きたいです(笑)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。