サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

コロナ患者

2022/07/05 12:47

首都圏では新型コロナ感染者が徐々に増えつつありますが、小諸市、長野県はどうでしょうか

※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/05 18:43
回答No.2

都道府県から世界レベルの情報しかないですが、札幌医大のこのサイトの情報が詳しいです。情報量が増えて操作方法がどんどん複雑になって分かりにくくなっていますが、タイムリーで詳しいです。

https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/japan.html

お礼

最新のデータを見ると東京、大阪、福岡、愛知、北海道が大幅に増えていますね。興味深いです。ありがとうございます。

2022/07/28 14:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/06 11:03
回答No.3

感染者は依然増え続けています
今の報道は間違っています
例えば
今日100人の感染者が確認されました
先週は110人だったので10人減り減少傾向にありますと
報道されています。
この報道おかしいと思いませんかまったく減少していません
先週より100人増えているんです
これが正解
だいたい先週と比較すること自体おかしな話です
よって、まだまだ新型コロナは増え続けています。

お礼

たしかに先週との比較は疑問に思うことがありますね。
あと、マスコミはとにかく感染者数で煽るのはやめてほしいと思います。
ありがとうございます。

2022/07/28 14:03

2022/07/05 14:15
回答No.1

こんにちは

小諸市は7月4日現在1名なので
ほぼいない状態です。

夏になり避暑地へ都心から行く人が増えると
どうなるかだと思います。


https://www.city.komoro.lg.jp/official/kinkyu/covid19category/9901.html

お礼

現状、行動制限はないので地方から首都圏、首都圏から地方でどのようになるかちょっと心配なところですね・・・。無難であればいいのですが。
ありがとうございます。

2022/07/28 14:10

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
「小諸市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 小諸市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%