本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

小諸市の湿度

2022/07/26 15:49

小諸市は東京よりも夏の気温が12度も低く過ごしやすいというニュースを見ました。湿気などもあまりないのでしょうか? 湿気もなければかなり快適ですね。

※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/26 16:36
回答No.1

こんにちは

朝晩はそれなりに涼しいですが
やはり山に近く緑も多いので
湿気はそこそこあると思います。

夏場の日中は暑い時もありますが
風も心地よく過ごしやすいと思います。

夏場でもピークを過ぎるころには朝晩は
長袖の方がいい場合もあります。

https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/20/4820/20208.html

https://ja.weatherspark.com/y/143756/%E5%B0%8F%E8%AB%B8%E5%B8%82%E3%80%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%B9%B4%E9%96%93%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%9D%87%E7%9A%84%E3%81%AA%E6%B0%97%E5%80%99

お礼

2022/08/15 17:05

景色を見た感じ心地よさそうな雰囲気ですよね。
秋ごろには朝晩の寒暖差も大きくなってくるのですかね。
情報ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/27 06:06
回答No.3

標高が高いのと年間雨量が少ないため湿気を感じることはあまりないかと思います。
夏場はとても過ごしやすいと思います。
画像を見るだけでも涼しさが伝わってきそうですね。

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1426570.html

お礼

2022/08/15 17:00

湿気があまりないのは良いですね。かなり苦手なので・・・。
ありがとうございます。

質問者
2022/07/26 18:50
回答No.2

>夏の気温が12度も低く過ごしやすい
その分、冬の気温はもっと下がるでしょう。

夏は小諸、冬は東京の二重生活ですか?

お礼

2022/08/15 17:01

そうですね。夏は小諸。冬は沖縄周辺の島に親戚がいるのでそこで過ごすのもいいかもしれませんね。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。