サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

小諸市の紅葉

2022/10/25 14:03

小諸市の紅葉まつりは11月下旬ごろまでやっていますが、例年、それぐらいまで紅葉は楽しめるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/25 15:05
回答No.1

こんにちは

例年でも、少し遅いくらいだと思います。
もう結構色づいているようなので
そのころには枯葉、落ち葉が多くなっている可能性が高いと思います。

https://www.city.komoro.lg.jp/kaikoen/index.html

例年でも中旬ごろまでが見ごろのようですが
おそらく23日の祝日まで紅葉祭りを続けるのだと思います。
https://iwalkedblog.com/?p=39491

お礼

ありがとうございます。やはり中旬ごろが見ごろですかね。祝日はにぎわいそうですねえ。

2022/11/07 15:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/25 20:47
回答No.2

例年そのくらいまで楽しめるかと存じます。
色づいた葉を見ると壮観ですね。でも、終わり頃ではほとんど葉っぱもなくなっているかもしれませんが、その代わりに地面には落ち葉の絨毯が出来上がっています。その光景も紅葉の楽しみの一つではないかと思います。

https://www.city.komoro.lg.jp/soshikikarasagasu/kaikoenjimusho/kanko_sangyo/1/1/7471.html

お礼

ありがとうございます。11月中旬ごろに様子を見て行ったほうがよさそうですね。でも、散る紅葉も風情はありますね

2022/11/07 14:59

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
「小諸市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 小諸市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。