本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

小諸市近辺のスキー場

2022/11/16 13:46

小諸市の近くにはどんなスキー場がありますか? また、どのスキー場が人気でしょうか

※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/24 08:25
回答No.3

小諸市在住です。
小諸駅から最寄りだと車で40分(積雪があるとき)で行ける「高峰マウンテンパーク」です。
https://asama2000.com/
標高が高いため、吹雪くととても寒いですが晴れるととても気持ちが良いスキー場です。

小諸市でも、佐久市寄りのエリアだと、「パラダ」が最寄りです。ハイウェイオアシスに併設なのと標高が低いため雪道の運転に自信が無くても行きやすいのが魅力ですね。
https://www.saku-parada.jp/

初心者ならばパラダ、経験者ならば高峰でしょうか。
車で1時間半以内に、東御市の「湯ノ丸」や、上田市の「菅平」、軽井沢町の「軽井沢プリンススキー場」が、2時間半以内に白馬や野沢温泉、志賀高原等のスノーリゾートにアクセス可能なので、その日の気分や天気などに合わせて行く場所が選べます。

お礼

2022/11/29 16:17

ありがとうございます。高峰マウンテンパークは国立公園内にあってトップ標高2,050mなんですね。すごい(笑)。高峰はぜひ一度行ってみたいです。パラダのほか、軽井沢や志賀高原もアクセス可能なのはとても良いですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/16 14:33
回答No.2

小諸市近隣となると以下の4スキー場ですね。
・軽井沢プリンスホテルスキー場 https://www.princehotels.co.jp/ski/karuizawa/winter/
・佐久スキーガーデンパラダ https://www.saku-parada.jp/ski/
・湯の丸スキー場 https://yunomaru.co.jp/
・高峰マウンテンパーク(旧アサマ2000) https://asama2000.com/

家族連れ等でお気軽、を狙われるのであれば軽井沢、佐久あたりがお勧めですね。
一人(もしくは上級者)がガンガン滑る、というのであれば高峰か湯の丸がお勧めです。
多少の距離があっても良いのであれば、白樺湖近辺にも多数スキー場があります。

以上、ご参考まで。

お礼

2022/11/29 16:18

ありがとうございます。4つもあるのはスキー好きならとても良い立地ですね。
白樺湖周辺にもあるのですね。そちらもぜひ行ってみたいです。

質問者
2022/11/16 14:27
回答No.1

こんにちは

近いのは軽井沢プリンススキー場です。
人工雪もある場所です。
積雪がなければチェーンなしでも行けます。

その先のあさま2000パークは
雪室もよく、なだらかなので初心者にも人気があります。
何度か行きましたが、混んでなくて滑りやすいです。

https://asama2000.com/

湯ノ丸スキー場も広くて雪質もよく滑りやすいです。

https://yunomaru.co.jp/access/

高速から直結していける「佐久平PARADA」
日帰りでも簡単に行けます。
ただここは雪質は今一です。
https://www.saku-parada.jp/
https://www.jalan.net/kankou/160000/161400/g2_10/

お礼

2022/11/29 16:20

ありがとうございます。実際にいくつか行かれたことがあるのですね。
一通り行ってみて自分のお気に入りを見つけるのが良さそうですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。