サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

長野の温泉

2007/08/11 23:56

教えて下さい。
1泊の旅行を考えています。
帰りには、軽井沢のアウトレットに行くことは決めているのですが、
その付近で、有名、オススメの温泉などありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/08/12 12:24
回答No.2

交通機関がわかりませんがもし車でしたら、
軽井沢町のお隣、小諸市にある菱野温泉・常磐館をおすすめします。

 小諸市といっても懐古園などのある市街地ではなく、北側の山奥にある温泉です。
 ここのお風呂は本館の建物からさらにケーブルカー(というより斜行エレベーター)に乗っていきます。泉質はどうということはありませんが、露天風呂からの眺望は抜群です。
宿泊はもちろんですが、1000円で日帰り入浴もできます。

小諸駅前からは車で10~15分程度、軽井沢からも小一時間だと思います。軽井沢から車で行く場合は18号線の追分で右折して浅間サンラインという広域農道を行くのが快適です。
http://www.tokiwakan.com/yoyaku/index.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2007/08/12 23:27
回答No.3

草津温泉はいかがですか?
草津温泉から軽井沢まではバスも通っています。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

あと、ホントに軽井沢の近くでということであれば、星野温泉がありますよ。
http://www.hoshino-area.jp/frameset/frametonbo.html

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
「小諸市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 小諸市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%