本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

長野の温泉

2007/08/11 23:56

教えて下さい。
1泊の旅行を考えています。
帰りには、軽井沢のアウトレットに行くことは決めているのですが、
その付近で、有名、オススメの温泉などありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/08/12 12:24
回答No.2

交通機関がわかりませんがもし車でしたら、
軽井沢町のお隣、小諸市にある菱野温泉・常磐館をおすすめします。

 小諸市といっても懐古園などのある市街地ではなく、北側の山奥にある温泉です。
 ここのお風呂は本館の建物からさらにケーブルカー(というより斜行エレベーター)に乗っていきます。泉質はどうということはありませんが、露天風呂からの眺望は抜群です。
宿泊はもちろんですが、1000円で日帰り入浴もできます。

小諸駅前からは車で10~15分程度、軽井沢からも小一時間だと思います。軽井沢から車で行く場合は18号線の追分で右折して浅間サンラインという広域農道を行くのが快適です。
http://www.tokiwakan.com/yoyaku/index.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2007/08/12 23:27
回答No.3

草津温泉はいかがですか?
草津温泉から軽井沢まではバスも通っています。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

あと、ホントに軽井沢の近くでということであれば、星野温泉がありますよ。
http://www.hoshino-area.jp/frameset/frametonbo.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。