サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

小諸市に住むことに。気候はどうですか?

2008/06/06 11:07

こんにちは。
現在松本市に住んでいるものです。

先月子供が産まれたのを機に、
小諸にマイホームを購入することになりました。
本当は佐久市に住みたかったのですが、小諸に良い土地を見つけたので
小諸にしました。

佐久市についてばかり調べていたので小諸については
あまりくわしくありません。

特に心配なのが気候です。
暑くてジメジメした気候がめっぽうダメで、
夏はいつも体調をくずしてしまいます。
佐久市は日照時間が長く、カラッとした気候だと聞いています。
それが魅力的だったので佐久市をねらっていたのですが・・・
隣の小諸市も似たようなものだと思ってよいでしょうか?

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/06/06 11:12
回答No.1

>佐久市は日照時間が長く、カラッとした気候だと聞いています。

もっと雨の少ない地域は東御市(降水量が少ないのは全国的にも有名です)になります。
小諸はその隣なので佐久市よりも天候は良いと思いますよ。

お礼

佐久市よりも天候が良いんですか!!
いや~~それは嬉しい誤算です。

ご回答ありがとうございました。

2008/06/06 12:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2008/06/06 12:40
回答No.2

こんにちは

小諸に決めたんですね

あまり雪も多くないですしね
いいところですよ

ご参考までに

お礼

雪も少ないんですね。
雪もちょっと気になっていたのですが、
それも大丈夫そうですね。
よりいっそう安心しました。

ご回答ありがとうございました。

2008/06/06 12:46

質問する24時間以内の回答率95.6%

「小諸市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 小諸市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%