本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

お薦めの温泉教えてください。

2009/06/20 08:50

今まで行って良かったお薦めの温泉を教えてください。日帰り施設でも結構です。よろしくお願いします。

回答 (11件中 1~5件目)

2009/06/23 08:39
回答No.11

温泉って日本国内に何千箇所もあり、それぞれに特徴があります。
それに人により好みもあるので、ある人には良い温泉であっても別の人にとってはたいしたことはない温泉ということもあります。

ですのでご自身でいろいろなサイトを検索してみて回ったほうがいいのではないでしょうか。(本当は実際に行ってみないとわからないところはありますが。)なるべく自分と好みが合いそうな人のところを見るとよいです。
一例ですが、たとえばこんなところ(リンク集も参考になります)
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/06/21 15:52
回答No.10

「新幹線上毛高原駅から関越バス猿ヶ京バス停乗り換え、村営バス法師温泉下車、一軒宿は「お湯がコンコンと湧く天然温泉掛け流し混浴あずまや風呂が宜しいね。」
「高山線高山駅から濃飛バス新穂高温泉行き「山のホテル」停留所下車、同ホテルは蒲田川河原に湧く天然温泉掛け流しの混浴露天風呂に斜行機で下りてゆく名物温泉。他の宿からバスを仕立てて入りに来るから美男美女でいつも一杯だ。」
「津山線中国勝山駅から中鉄バスで湯原温泉下車、ダム湖堰堤下の河原に湧く天然温泉掛け流しの混浴露天風呂は湯質保全のためにタオル石鹸使用禁止で透明なお湯に柔肌が揺れています」

2009/06/20 23:01
回答No.9

群馬県では草津温泉、四万温泉、猿ケ京温泉、伊香保温泉等が良いと思います

2009/06/20 18:22
回答No.8

こんばんは

別府温泉
指宿温泉

南牧温泉
薬師温泉
四万温泉
白沢高原温泉

別所温泉
日光湯元温泉
川湯温泉

2009/06/20 14:44
回答No.7

松原湖にある、小海リエックスというホテルの中の、星空の湯。
日帰りとして入浴もできます。
http://www.reex.co.jp/KOUMI/contents/spa.html
何がよいかというと、近くの高原や八ヶ岳の裾野が一望できまて、内ぶろは濁り湯になっていること。名湯です。

磐梯山温泉ホテルとなりのおおるりの湯。
http://www.bandaisan.co.jp/ory/
これも、すごーい濁り湯で、はだはつるつる源泉かけ流しの名湯です。
ホテルもありますが、スキーシーズンには、簡易宿泊もできます。

このごろ、有名になってるほったらかし温泉。
http://www.hottarakashi.com/
もちろん、明け方の富士山を眺めながらの入浴が最高です。
山の料理支度をもっていって、そとのベンチで登山用の調理器具で朝食をつくりました。
透明なお湯ですが、肌はすべすべ。
源泉かけ流しが一番です。

岡山県の鷲羽ハイランドホテルの空中温泉。
瀬戸の島々と、瀬戸大橋がきれいにみえます。
http://www.hailand.co.jp/onsen2.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。