本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

不動産屋の探し方

2003/05/19 11:18

初めて自分で引越しの準備をすることになったのですが、アパートを決めるための不動産屋を探すにはどうすればいいのでしょうか。都会なら駅周辺にあるかと思いますが知らない土地でしかも田舎の場合不動産屋そのものの探し方が分かりません。また、不動産屋の扱っている不動産はどの程度の地域をカバーしているのでしょうか。ある村に引っ越すことを決めるならその村に不動産屋がない場合、どうすればいいでしょうか。

回答 (4件中 1~4件目)

2003/05/19 12:13
回答No.4

社団法人 全国宅地建物取引業保証協会のホームページがありますのでそちらを参考にしたらいかがですか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2003/05/19 11:34
回答No.3

こんにちは。
ご存知かも知れませんが、インターネット・タウンページなるものもあります。よろしければ、ご覧下さい。引越し先の他業種も探せると思います。

2003/05/19 11:30
回答No.2

 田舎の場合不動産屋はたしかに少ないですね。そういうところでは、農協(JA)も不動産業を営んでいることがあります。JAなら、法外な金額を要求することもありませんので安心して利用できます。ネットで引っ越し先のJAを見つけて、相談されてみたらどうでしょうか。

 不動産屋の扱っている地域は、大手か個人なのかによって違うと思いますが、普通はその市内(田舎なら郡内?)に存在する建物を多く取り扱ってます。

 良いところが見つかるといいですね。 

2003/05/19 11:29
回答No.1

 ネット上で探して見られては如何ですか
大手の不動産業者の中には全国的に支店を持ち営業して
います。 手数料は一寸高いかな
 他には電話帳で調べる方法もあります
  

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。