本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

長野県のお蕎麦屋さん

2011/10/05 16:10

東京から車で長野県小諸市へ所用で行くことがあるので、
美味しいお蕎麦が食べたいと思い調べたら、
北志賀にある「山の実」と言うお蕎麦屋さんの評価が高かったのと、
写真を見る限りとても美味しそうなので行ってみたいと思ってるのですが、
小諸から北志賀まで高速?を使っても約1時間半もかかりそうです。

東京からもそこそこある距離で、更に約1時間半もかかってしまうのは、
ちょっと辛いかもしれない?などと思っています。特に帰りなんかは。。。
その他のお蕎麦屋さんを調べても美味しいと評判のお店は戸隠辺りだったりと、
いずれにせよ私から見たら遠い場所ばかり。
小諸や軽井沢でお蕎麦を食べたことはありますが、うーん。。。と言った印象なので、
せっかく長野まで行くのだから、美味しい!お蕎麦が食べたいんです。

全く土地感がないので全て主観の意見で申し訳ないのですが、
地元の方からすると小諸から北志賀は実はそんなでもなかったりするのか、
小諸から戸隠辺りは意外と近いからお勧めだよ、とか、
交通に関しての情報を教えていただきたいです。
その他、そんな場所まで行かずとも、ここに美味しいお蕎麦屋さんがあるよ!
と言う情報も大歓迎です!
長野通の方、地元の方、是非、情報をよろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/10/05 22:56
回答No.3

有名なとこところはあるかもしれませんが、実際にいただいておいしかったところをご紹介します。

千曲市になるんでしょうか、戸倉上山田温泉の最寄り駅である戸倉駅の近くにある、かや。
古めかしい建物の店です。
http://www.sakagura.co.jp/

東京の帰り道は、中央道経由でもよいのでしょうか。
長坂の翁二立ち寄って、長坂ICから帰るという方法もあります。
休日は行列ですが、平日であれば大丈夫でしょう。
http://www1a.biglobe.ne.jp/okina/

蓼科の黙坊。
8年くらい前に行きました。
お店でそば粉を挽いていて、挽き立て、打ち立て。
丁寧に作られています。
蕎麦がきも気になるのですが、いつもお蕎麦だけでおなかいっぱいになるので、まだいただけていません。
http://suwa-net.com/mokubou/home/index.htm


北軽井沢といっても、嬬恋村で、ホテルグリーンプラザ軽井沢のウラのあたりにある「あさぎり」という、そば屋。おいしいけれど、たどりつくまでに時間がかかりすぎますね。
しっかり腰のある、香りのよいお蕎麦でした。
http://r.tabelog.com/gunma/A1004/A100402/10000015/


東京に帰る途中の埼玉であれば、美味しいそば屋はたくさんあるんですけどね。
川越のそばばたけのなかにある、蕎麦農家の店、「やじま」とか。
http://r.tabelog.com/saitama/、A1103/A110303/11002940/

川越市の「けんとう」。
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11003462/

お礼

2011/10/06 10:03

詳しい情報をありがとうございました!
どこもかしこも美味しそうで、目移りしてしまいました。
川越がおそばが美味しいとは知りませんでした。
帰りにちょっと寄るって言う手もあるのは嬉しい選択肢です!
戸倉にある「萱」がとても気になっています。
距離的に北志賀より全然近い感じですし、ちょっと足を運んでみたいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2011/10/05 22:11
回答No.2

小諸にいくなら上田の刀屋さんですね。
http://r.tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20000113/

それと同じく上田のおお西
http://r.tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20000116/

北志賀も戸隠もそこそこ遠いです。
小諸からならわざわざ行く。感じですね。

2011/10/05 21:19
回答No.1

こんばんは

軽井沢の川上庵はおいしいとおもいますよ
http://www.kawakamian.com/ka/index.html

http://www1.ocn.ne.jp/~kikori/
こちらもおすすめ

お礼

2011/10/06 10:23

回答ありがとうございます!
こんにちは!
川上庵は1度ハルニレテラスで食べたことありまして、
確かに、美味しかったです!私は好きなおそばでした♪
ただ、、、お高いなぁと。。。東京価格的な感じで。。。

きこり気になります。
お蕎麦もですが、ほうとうもとても魅力的です!
長野県は広いですね、色んな場所のお蕎麦を食べてみたいと思いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。