サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

老後、田舎に住むとしたら。

2012/01/10 20:13

老後は、夫婦二人で、田舎に住みたいと考えています。
でも、私は国内はあまり旅行したこともなく、
地理も不得手です。

そこでアドバイスをお願いしたいのです。
日本国内です。

1,老後を田舎で住むとしたらアナタ
 は何処に住みたいですか。

2,私は、川や湖があり、冬は暖かく夏は涼しい。そして
  雪景色がキレイな所に住みたいな、と思っています。

  そういう条件に合うところ、教えてくれたら
  嬉しいです。
  尚、冬が暖かくて雪景色がキレイてのは矛盾している
  て、突っ込みは無しで。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/01/10 22:25
回答No.1

 「長野」あたりでしょうか。

 キレイな川や湖があって、夏涼しくて、雪もキレイなので(軽井沢、白樺湖等々)。
 (冬は寒いですが)

 普通の田舎よりは垢抜けてますので、都会から移住するには良い所だと思います。

お礼

長野は確か、本屋さんが一番多いと
聞いたことがあります。
あか抜けている、というのが解るような
気がします。

住み易そうですね。

一度旅行して実体験してみたいと思います。

有り難う御座いました。

2012/01/11 06:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/01/11 09:41
回答No.2

わたしも長野の安曇野です。
一度旅行で行きました。
冬は寒いだろうと思うのですが・・。

http://www.azumino-e-tabi.net/

お礼

安曇野も良さそうですね。

やはり長野ですか。
今度嫁さんを連れて観にいってみようと
思います。

有り難う御座います。

2012/01/11 16:52

質問する24時間以内の回答率95.6%

「小諸市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 小諸市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%