本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

小諸市の防災

2021/07/07 14:03

近年、大雨での被害が増えていますが、小諸市は土砂災害、水害などはとくに心配ないですか?

※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/07 14:58
回答No.1

一昨年の台風で大きな被害を出した千曲川が市内を流れています。
小諸市は南北を山に挟まれた谷地形ですから、大雨が降れば土砂災害の危険性もあります。
↓こちらからハザードマップをご確認下さい。
https://www.city.komoro.lg.jp/official/kurashi_tetsuzuki/bosai_anzen/bosaijoho/10560.html

お礼

2021/07/12 15:16

ありがとうございます。千曲川は大きな被害を出しましたね。
谷地形なのですか。では住居の場所などもよく考えないといけませんね。
助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。