本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

新型コロナの状況

2022/01/26 11:16

オミクロン株で感染が激増していますが、小諸市は今のところ一日の感染者が二けたになったことはないのでしょうか? 最近のオミクロン感染でも5、6人のようですが。

※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/26 12:28
回答No.2

小諸市は最近の感染者数を見る限り、二けたになっていることはありませんね。
ですが、長野県ではコロナ感染リスクを感染者の人数ではなく、10万人人口当たりの感染者人数を把握し、警戒レベルを設定されています。

小諸市では1月16日に警戒レベル4→5に引き上げられました。
この次のレベルはまん防レベルに相当します。
十分警戒するレベルであることをご理解ください。

https://www.city.komoro.lg.jp/material/files/group/3/komaganeshitoulv5.pdf

https://www.city.komoro.lg.jp/official/kinkyu/covid19category/9209.html

お礼

2022/02/09 12:27

ありがとうございます。警戒レベルは注視しないといけませんね。
しかし不安な日々が続きますね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/26 18:25
回答No.3

感染率、陽性率はどこでも同じであると
今日のニュースで報道していました
感染率、陽性率が低いのは単純に検査率が低いだけのことで
日本どこにいても感染のリスクは同じだそうです。

お礼

2022/02/09 12:25

ありがとうございます。どこにいても同じなのですか。
自分の地域が少なくても油断できませんね。

質問者
2022/01/26 11:59
回答No.1

以下の小諸市さんから公開された情報を確認してみました。
https://www.city.komoro.lg.jp/official/kinkyu/covid19category/9901.html

以下のように、1日で11件確認された日はあるようです。
【8月19日 陽性者発生情報(小諸市252~263例目)】
これは去年2021年の8月19日のものです。

他にもあるかもしれませんが、ご質問が「二桁になったことがあるか?」という内容でしたので、それより遡った確認はしていません。ご理解ください。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2022/02/09 12:29

ありがとうございます。デルタ株のことに二けたになったことがあったのですね。オミクロンもステルスオミクロンや変異種が出てきているので怖いですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。