本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

【小諸市】島崎藤村・生誕150年

2022/03/22 14:29

今年は島崎藤村の生誕150年ということですが、何かイベントをやったり記念グッズの発売などはありますでしょうか

※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/22 15:46
回答No.1

こんにちは


ゆかりの料理屋やカフェなどで
特別メニューがあるようです。

https://agehaya.jp/2022/03/18/%E6%8F%9A%E7%BE%BD%E5%B1%8B%E9%A2%A8%E8%97%A4%E6%9D%91%E9%8D%8B/

https://news.yahoo.co.jp/articles/6be380d9353db78e4d83c78e107402b3cb054979

https://www.tateshina-tokyu.com/info/2022/03/150.php

お礼

2022/04/01 15:32

特別メニューなどはあるのですね。ぜひ食べてみたいです!
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/23 07:52
回答No.2

生誕140年記念では神奈川近代文学館において、特別展「生誕140年記念 島崎藤村展」が開催されたようですね。
https://www.kanabun.or.jp/exhibition/2597/
コロナ禍ということもあり、イベントなどを開催するのは難しいかもしれませんね。

また、藤村が通った食事処をリノベーションした施設で生誕150周年を記念した料理が、小諸市で提供されているとニュースになっていますね。
文学を嗜む方にとっては一度は訪れ、何か感じ取って欲しいですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6be380d9353db78e4d83c78e107402b3cb054979

お礼

2022/04/01 15:32

今はコロナなのでなかなか展覧会などは厳しいかもしれませんね。残念です・・・。早く自由になりたいですね。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。