サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

小諸・懐古園の桜祭り

2022/04/05 17:14

小諸市の懐古園で桜まつりがやっていますが、いつごろまで桜は見られるのでしょうか。また、5月には何かイベントはありますか?

※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/06 12:44
回答No.2

桜吹雪が4月26日の予想となっておりますね。
その頃までは見れるのではないでしょうか。
https://weathernews.jp/s/sakura/spot/162/

現在開催中としては・・・
小諸城址懐古園 桜まつり2022
日時:4月2日(土曜)~4月24日(日曜)
となっておりますね。
https://www.city.komoro.lg.jp/kaikoen/event/10296.html

5月には、
日展 長野県作家展
春のどうぶつえんまつり
浅間山開き
車坂垰ヒルクライム
浅間ヒルクライム
親子わくわくフェスティバル
さくらさくライブ
菜の花まつり
と盛りだくさんのようです。
以下ページでイベント情報を入手することが可能ですね。
http://www.kanko.komoro.org/event/index.html

お礼

桜祭りは行けませんでしたが、5月のイベントには行けそうです。
ありがとうございます。

2022/04/25 14:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/05 22:54
回答No.1

こんにちは

桜はGWの少し前まで見られると思います。
今年は冷える時もあるので
少し長く見られるかもしれませんね。

https://www.city.komoro.lg.jp/kaikoen/event/10296.html


24日までの開催中は
夜桜人力車などもやっています。

https://www.komoro-tour.jp/blog/id_6429/

5月の入ってもいくつかのイベントも開催されているようです。
四季折々の美しさのある懐古園は、とてもいいところです。

>|■北国街道小諸宿のお人形さんめぐり
4月23日(土)~5月8日(日)
・北国街道小諸宿の街道沿いの町屋に古雛などが展示されます。
お問い合わせ先:北国街道ほんまち町屋館

|■スマートカート「egg」運行開始!
4月16日(土)~5月28日(土)の毎週土曜日
前年とほぼ同じルートで、町なかを電気カートが走ります。
小諸の街なかを散策するのに、とっても便利です。

|■EVバスこもこむ号運行
4月16日(土)~5月28日(土)の土曜日と4/29、5/3、4日
あぐりの湯方面や菱野温泉方面へ巡回ルートを走行します。

https://www.komoro-tour.jp/blog/id_6637/

お礼

桜のほかにも5月はイベントがたくさんで楽しめそうですね。
ありがとうございます。

2022/04/25 14:53

質問する24時間以内の回答率95.6%

「小諸市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 小諸市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%