サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

小諸市動物園に珍しい動物はいますか?

2022/04/13 12:23

小諸市動物園が4月の末にリニューアルオープンするそうですが、ここは珍しい動物がいるのでしょうか。また、県内には他にどのあたりに動物園がありますか?

※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/13 12:34
回答No.1

こんにちは

4月29日に
オープンなので、GWに丁度間に合いますね。

懐古園の敷地の中になります。

>動物園開園日時(※再整備工事の為、令和4年4月28日まで休園中)
平日 : 午前9時30分~午後4時30分
土曜.日曜.祝日 : 午前9時00分~午後4時30分

https://www.city.komoro.lg.jp/soshikikarasagasu/kaikoenjimusho/kanko_sangyo/1/1/1672.html

https://www.jalan.net/kankou/spt_20208cc3310159696/


珍しいといいますか
アニメ「ひつじのショーン」と同じ種類の
サフォークというひつじがいます。

小動物も結構いて楽しめると思います。

https://twitter.com/komorozoo?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

https://www.facebook.com/komoro.city.zoo/

お礼

オープンはGW前に合わせてきたのですかね。
サフォークがいるのですか。村上春樹さんの小説でもたしか出てきたので、見てみたいです。ありがとうございます。

2022/04/25 16:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/13 12:46
回答No.2

小諸動物園でしか飼育していない、ケヅメリクガメ、ベニコンゴウインコ、イグアナなどの動物がいます。
リニューアルではフンボルトペンギンのペンギン舎が新しくなったようですね。

県内には他に、
わくわくどうぶつ王国(北佐久郡立科町)
長野市茶臼山動物園(長野市)
飯田市動物園(飯田市)
小鳥と小動物の森(松本市)
長野市城山動物園(長野市)
と、たくさんの動物園があります。
動物園がこんなにある県は珍しいのではないでしょうか。

お礼

>小諸動物園でしか飼育していない、ケヅメリクガメ、ベニコンゴウインコ、イグアナなどの動物がいます。
これは見てみたいですねー。
自然が豊かで大きな県なので動物園も多いのですかね。ありがとうございます。

2022/04/25 16:50

質問する24時間以内の回答率95.6%

「小諸市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 小諸市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%