本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

佐久平の紅葉

2012/10/20 06:37

10/23,24の2日間、初めて佐久平に行きます。佐久平駅の近くに紅葉名所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/10/21 23:07
回答No.4

佐久平は、新幹線で行かれるのですか。

どのあたりに宿泊されるのでしょうか。

車でしたら、周辺には紅葉のきれいなところはいろいろあります。
が、駅から徒歩でしたら、限られた場所になります。

車でしたら、南下して松原湖周辺。
http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents/1264032294131/index.html
小海リエックスのあるあたりが見ごろかと思います。

小諸の懐古園は、27日から紅葉祭りですが、すでに見られるかと思います。
http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents/1264032294131/index.html

電車の、八ヶ岳高原線に乗ってでも見に行くと良いところです。

佐久平駅近くに、千曲錦酒造という、酒造会社があります。
見学もできます。
https://x138.secure.ne.jp/~x138013/shopchikuma/f_kengaku.php

・・・、見学のおすすめではありませんでした、この酒造会社の「千曲錦」と言うのは、無千曲川の紅葉があまりに美しいので付けられた名前だそうです。
ですから、そのくらい千曲川周辺の紅葉はとてもきれいですよ。

街全体が紅葉していますので、特にスポットに行かなくてもきれいですよ。

お礼

2012/10/21 23:40

ありがとうございます。とても楽しみです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2012/10/20 23:54
回答No.3

#1です

申し訳ありません

http://www.sakudaira.jp/fall.html

お礼

2012/10/21 00:38

わざわざありがとうございます

質問者
2012/10/20 22:25
回答No.2

佐久平駅というのは、新幹線を停車させるために造った駅で、
新幹線が通るまでは、何もない田んぼや畑が広がっている場所でした。
駅周辺には観光名所は何もないと思ってください。

佐久市とその周辺に紅葉の名所はありますが、駅からは少し距離があります。
タクシーかレンタカーで回ることになるかと思います。

佐久市内
 八ヶ岳山麓の大河原峠、内山峡、荒船山などが見ごろか。

佐久市周辺
 八千穂高原(佐久穂町)、高峰高原(小諸市)、美ヶ原(長和町)、白樺湖周辺(立科町)など

今年はやや遅れ気味のようで、標高の高い場所までいかないと見頃ではないようです。
ただし寒気が入ってくると一気に進むので、観光案内所などで聞いたほうが確かかも。

お礼

2012/10/20 22:41

どうもありがとうございます。立科に行ってみたいです。

質問者
2012/10/20 17:03
回答No.1

こんばんは

参考までにどうぞ
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/tag_id/7747_%E3%81%A4%E3%81%BF%E3%82%8C/1/

お礼

2012/10/20 17:40

回答ありがとうございます。すみません。上記のURLを検索しましたら、料理のレシピになっておりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。