サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

小諸市のワクチン接種状況

2021/07/12 15:40

https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2021071000412
小諸市を含む佐久広域県内の警戒レベルが上がったそうですが、小諸市はワクチン接種は進んでいますか?」

※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/12 16:17
回答No.1

小諸市のワクチン接種は他の地域と同程度の進み具合のようです。
小諸市のポータルサイトです。参照下さい。
https://www.city.komoro.lg.jp/soshikikarasagasu/hokenfukushibu/kenkozukurika/coronavaccine_portal.html#houshin
長野県全体での感染者数の推移は減少傾向のようですね。
長野県の感染者数の推移グラフです。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/pref/nagano.html
東京に比べて長野独自の「警戒レベル」はかなり厳しくなって
いるのですね。自治体のコロナ対策に対する意識の差ですね。
羨ましい。(東京都の住人)

お礼

長野はしっかり警戒しているのですね。
私も関東ですが、ワクチン不足で一回目の予約が8月上旬から9月〰にされました。いつ打てるのやら・・・

ありがとうございます

2021/07/19 17:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/12 16:57
回答No.2

こんにちは

これから夏に向けて、近隣の軽井沢に人が増えるので
警戒レベルを引き上げているのだと思います。

https://www.city.komoro.lg.jp/official/kinkyu/9075.html

https://www.city.komoro.lg.jp/official/kinkyu/covid19category/9209.html

https://www.city.komoro.lg.jp/soshikikarasagasu/hokenfukushibu/kenkozukurika/coronavaccine_portal.html

6月までの情報です

https://www.ctk23.ne.jp/?p=26688

お礼

夏の軽井沢は定番ですもんね。

去年ほどは帰省を控えるとかはなさそうですねえ
ありがとうございます

2021/07/19 17:22

質問する24時間以内の回答率95.6%

「小諸市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 小諸市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%