利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

小諸市 移住定住Q&A へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

小諸市の偉人

2021/08/17 12:06

小諸市ですが戦国時代などはどの武将の支配地域だったのでしょうか。
また、小諸市出身の偉人や有名人などはいらっしゃいますか?

※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/17 12:31
回答No.1

こんにちは

日本100名城の小諸城があります。

戦国時代で
完成までにかかりましたが
投手となったのは仙石秀久。

>武田信玄の命を受け、山本勘助や馬場信房らが縄張りし築城

>徳川家康が関東に転封され、仙石秀久が小諸五万石の大名として小諸城主となります
http://www.kanko.komoro.org/midokoro/kaikoen/komoro-jo.html

お礼

小諸の城は100名城に入っているのですね。山本勘助や馬場信房が築城したというのはすごいですね。
ぜひ見てみたいです。

2021/08/30 16:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/18 08:22
回答No.2

小諸出身の有名人としては、『すくらっぷブック』等を描いた漫画家の小山田いくさんもその一人に入るのではないかと個人的には思っています。漫画自体は古い方に入るかも知れませんが『すくらっぷブック』は小諸が舞台なので今でもファンサイトを参考に聖地巡礼が出来ます。

お礼

https://manga.line.me/product/periodic?id=0000bbyw
確かにちょっと昔の漫画ですが、本当に完全に小諸市を舞台にしているんですね。今でもファンが来るんですねえ。

2021/08/30 15:59

質問する24時間以内の回答率95.6%

「小諸市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 小諸市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%