サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

暖房について

2021/11/08 14:01

小諸市の冬は石油ストーブやヒーターは必要ですか? 原油が上がっているので冬の暖房費などがちょっと気になります。

※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/08 14:48
回答No.2

小諸市は長野県内では比較的雪の少ない地域、ということになっていますが、全く積雪がない、という訳ではありません。
また、年間でいうと、冬場の最低気温は-10度以下、平均気温もほぼ0度から氷点下程度になります。
参考 https://www.city.komoro.lg.jp/soshikikarasagasu/sangyoushinkoubu/shokokankoka/3/3/1/1435.html
https://www.heikin-kion.com/komoroshi/

少なくとも石油ストーブ等の暖房器具は必須でしょう。

以上、ご参考まで。

お礼

マイナス10度になるとエアコンでは無理ですね。
やはり石油ストーブなどが必要ですね。
ありがとうございます。

2021/11/22 15:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/08 23:13
回答No.3

こんにちは

友人宅では、石油ストーブか、石油ファンヒーターを
使っています。
エアコンでは十分に暖まらないからです。
電気毛布なども使っています。

缶や瓶の飲み物を外に出しておくと
破裂してしまうくらいだそうです。

お礼

やはりエアコンでは厳しいのですね。
石油系だとコストが大変ですね。ありがとうございます。

2021/11/22 15:08

2021/11/08 14:26
回答No.1

産油国儲け放題
日当たりのいい部屋で過ごすようにしています
エアコンより石油ストーブのほうが温かい

お礼

たしかに石油ストーブのほうが温かいのですがコストや換気など、いろいろ気を遣いますね。EV車が世界的に普及したら産油国天国も変わるのですかね。
ありがとうございます。

2021/11/22 15:10

質問する24時間以内の回答率95.6%

「小諸市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 小諸市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%