サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

大雨の被害

2022/07/19 12:46

7月15日に都城市もかなりの豪雨だったようですが、どのような被害は出たのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/19 13:13
回答No.1

複数の場所で道路が冠水したようですね。
でも、人的被害は起きていなようで良かったです。

今後も線状降水帯は発生すると思いますので十分警戒が必要でしょうね。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/miyazaki/20220715/5060012987.html

お礼

ありがとうございます。
複数の場所だったのですか・・・。

今後も注意が必要ですね。

2022/08/03 11:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/19 22:39
回答No.2

こんにちは

15日ボンネットまで冠水

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000261719.html

土砂崩れは警戒レベル2ですが
大きな被害はないようです。

https://weather.yahoo.co.jp/weather/levelmap/?jis=45202

ただ過去に大雨による以外があったため
現状ハザードマップが充実していますので
そちらを利用すれば、最小限に被害を防げると思います。

https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/soshiki/1/3984.html

https://www.nhk.or.jp/kishou-saigai/city/disaster/45202004520200/

お礼

ありがとうございます。

ボンネットまで冠水は危険ですね・・・。
ハザードマップはしっかり見ておかないとですね。

2022/08/03 11:04

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
日本一の肉と焼酎のふるさと「都城市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 都城市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%