サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

七味唐からし

2022/07/19 13:11

飯綱町では山椒が栽培されていて、信州土産として有名な七味唐からしの原料になっているそうですね。信州の七味唐からしというのは普通のものとちがって、かなり品質が良いのでしょうか

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/19 21:18
回答No.2

こんにちは

善光寺で有名な八幡屋礒五郎の七味唐辛子。
お土産物として重宝されていますが
実は飯綱町で生産から加工まで行っています。

>「飯綱町を選んだのにはいくつか理由があります。まず、柳町の本社から車で約30分とアクセスがいいことと、工場を建設するためのまとまった広さの土地、そして工場に隣接する農地を確保できたこと。それから、飯綱町さんが協力的であったということも理由のひとつです。まちのサポートがあったおかげで、順調なスタートを切ることができました」

牟礼工場

https://iizuna.jp/docs/4742.html

https://www.travel.co.jp/guide/article/21875/

信州浪漫缶ビール 『七味唐からしBEER』
https://reijin.biz/?pid=161148028

お礼

ありがとうございます。
飯綱町の寛大な協力があって人気のお土産が維持されているのですね。
参考になりました。

2022/08/03 11:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/19 13:27
回答No.1

七味唐からしには欠かせない大切な素材である山椒の香りが強くお土産品として人気が高いようですね。
脇役ではありますが、品質が良いからこそ人気があるのでしょうね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ec72e3b0e5d5af9d73e6029ccbadaa53229cffe

お礼

ありがとうございます。
善光寺では人気のお土産ですよね。やはり品質の良いものは香り、辛さなどが違いますよね。

2022/08/03 11:55

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
日本一の肉と焼酎のふるさと「都城市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 都城市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%