サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

東国原氏、宮崎県知事選出馬

2022/07/26 15:25

東国原氏が、宮崎県知事選に出馬するという話が出ていますが前回は最初は宮崎を盛り上げてとても良かったのですが、最後のほうは国会議員に色気をみせてゴタゴタしていた気がします。今、出馬して当選するのでしょうか。また、現職の方に勝てそうですか?

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/26 16:42
回答No.1

現職の知事は東国原知事のときの副知事で
東国原氏が任命した人です。
知事になったのは東国原氏を受け継ぐ形で当選しました。
今回、東国原氏の立候補により現職の知事は立候補を予定して
いましたが取り下げるのではと言われています。
最終的には東国原氏の応援に回るのではと言われています。
結果は見えていると思います。

お礼

以前やっていた時、副知事だった人なのですね。
では、応援にまわりそうですね。前回は知事になっていろいろやって成功して気が大きくなってしまったのか、ちょっといざこざがありましたが順当に当選しそうですね。ありがとうございます。

2022/08/15 17:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/27 10:00
回答No.3

現知事の他に入れようと思える人が存在しないので東さんが戻ってくれば県民は押すでしょうね。あの人は宮崎を変えてくれました。

お礼

あまり選択肢がないのですね。となると当選の可能性は高そうですね。
ありがとうございます。

2022/08/15 17:09

2022/07/27 06:09
回答No.2

前回の出馬時は圧倒的な差で当確をものにしました。

今回も知名度がありますし、宮崎県産品をトップセールスした自負がありますので、これらを軸に選挙戦は勝てるのではないでしょうか。

現職の方は東国原さんの取り巻きですので出馬はしないのではないでしょうか。

お礼

現職の方は知人なのですね。となると東国原さんを応援して、また補佐のほうに回るかもしれませんね。
ありがとうございます。

2022/08/15 17:10

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
日本一の肉と焼酎のふるさと「都城市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 都城市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%