本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

東国原氏、宮崎県知事選出馬

2022/07/26 15:25

東国原氏が、宮崎県知事選に出馬するという話が出ていますが前回は最初は宮崎を盛り上げてとても良かったのですが、最後のほうは国会議員に色気をみせてゴタゴタしていた気がします。今、出馬して当選するのでしょうか。また、現職の方に勝てそうですか?

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/26 16:42
回答No.1

現職の知事は東国原知事のときの副知事で
東国原氏が任命した人です。
知事になったのは東国原氏を受け継ぐ形で当選しました。
今回、東国原氏の立候補により現職の知事は立候補を予定して
いましたが取り下げるのではと言われています。
最終的には東国原氏の応援に回るのではと言われています。
結果は見えていると思います。

お礼

2022/08/15 17:16

以前やっていた時、副知事だった人なのですね。
では、応援にまわりそうですね。前回は知事になっていろいろやって成功して気が大きくなってしまったのか、ちょっといざこざがありましたが順当に当選しそうですね。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/27 10:00
回答No.3

現知事の他に入れようと思える人が存在しないので東さんが戻ってくれば県民は押すでしょうね。あの人は宮崎を変えてくれました。

お礼

2022/08/15 17:09

あまり選択肢がないのですね。となると当選の可能性は高そうですね。
ありがとうございます。

質問者
2022/07/27 06:09
回答No.2

前回の出馬時は圧倒的な差で当確をものにしました。

今回も知名度がありますし、宮崎県産品をトップセールスした自負がありますので、これらを軸に選挙戦は勝てるのではないでしょうか。

現職の方は東国原さんの取り巻きですので出馬はしないのではないでしょうか。

お礼

2022/08/15 17:10

現職の方は知人なのですね。となると東国原さんを応援して、また補佐のほうに回るかもしれませんね。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。