本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

宮崎県の「医療非常事態宣言」

2022/08/17 13:26

宮崎県が「医療非常事態宣言」を出して8月31日まで外出自粛など要請していますが、都城市も外出を自粛している雰囲気でしょうか?

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/17 14:13
回答No.1

こんにちは

市長からメッセージがあったようです

特にお盆中の帰省者の方への接触の懸念でしょうか?

>本日(8月11日)、宮崎県は県下全域を対象に県独自の「医療非常事態宣言」を発令しました。今回の発令を受け、県から県民の皆様に対し、8月11日から31日までの間、以下のとおり要請がありました。 

家族など、いつも一緒にいる身近な人以外との接触機会を減らしましょ
外出や移動は、家族など、いつも一緒にいる身近な人とお願いします
・普段会わない親戚や友人との大人数・長時間での会食や集まり等は控えてください
・混雑した場所や感染リスクが高い場所への外出や移動は自粛してください(高齢者や基礎疾患のある方及びこれらの方と日常的に接する方は特に注意してください)


イベントについては、規模や内容等を踏まえ、開催について慎重に判断の上、延期できるものは延期してください

https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/site/coronavirus/48676.html

お礼

2022/09/01 12:10

全国で増えることを懸念していましたがピークアウトしてきたようで良かったです。このまま減って行ってほしいですね。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。