サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

都城の焼酎がフランスで受賞

2022/08/23 11:18

都城の焼酎、霧島酒造の「黒霧島MELT」と柳田酒造の「青鹿毛」がフランスのお酒の品評会で賞をとったそうですが、こちらの焼酎は地元でも人気なのでしょうか? また味はどのような感じか教えていただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/23 12:30
回答No.1

青鹿毛は
力強く奥深いコクと風味が特徴です。
豊かで伸びのある余韻は「洋酒にも負けない蒸留酒の香味が楽しめる
https://hinata0513.com/entry/2020/11/07/212423

黒霧島MELTは
トロッとしたあまみ、キリッとした後切れの黒霧島に、樽貯蔵ならではのとろける甘さ、フルーツやバニラを思わせる心和らぐ香りが広がり、濃厚な味わいです。時間とともに溶け込む氷が飲み口を和らげ、すっきりとした後切れの中にほのかな余韻が残ります。
https://www.kirishima.co.jp/products/imo/kuro-kirishima-melt/

ということらしいです。
どちらも受賞されるくらいですので、上質な味わいなのでしょうね。

お礼

ありがとうございます。
>「洋酒にも負けない蒸留酒の香味が楽しめる
>フルーツやバニラを思わせる心和らぐ香りが広がり、濃厚な味わい

これは良さそうですね。どこかでぜひ買って飲んでみたいと思います。

2022/09/05 16:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/23 13:23
回答No.2

都城の焼酎、霧島酒造の「黒霧島MELT」と柳田酒造の「青鹿毛」がフランスのお酒の品評会で賞をとったそうですが、こちらの焼酎は地元でも人気なのでしょうか?……そんなことはないと思います。おそらく地元の人は、昔ながらの、臭~~い「霧島」を愛飲していると想像しますね。笑
また味はどのような感じか教えていただければ幸いです。……自分で注文して飲んでみればいいと思います。好き嫌いがありますから、自分で確かめるのが一番いいと思いますね。

お礼

ありがとうございます。

2022/09/05 16:32

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
日本一の肉と焼酎のふるさと「都城市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 都城市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%