本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

チュロスについて

2022/09/06 13:16

しばらく前に都城市にチュロス専門店ができて、そこそこ人気のようですが、チュロスというのは軽食なのでしょうか、それともお菓子のようなものなのでしょうか。また、どこの国の食べ物ですか?

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/06 13:53
回答No.1

米粉チュロス専門店ですね。
https://www.instagram.com/la.ion_/
チュロスとはスペインやポルトガル、ラテンアメリカでよく食べられている揚げ菓子ですね。ざっくりいうと「細めのちくわぶのような形状をしたドーナッツ」と考えられればよいかと。
東京ディズニーリゾートでは食べ歩きお菓子の定番として販売されていますね。
https://www.tokyodisneyresort.jp/food/2210/

以上、ご参考まで。

お礼

2022/09/29 11:49

細目のちくわぶドーナッツですか、なるほどです。秋冬にホットコーヒーと一緒に散歩しながら食べたら美味しそうですね。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/06 19:13
回答No.3

チュロ(スペイン語: Churro)とはスペイン・ポルトガル・モロッコおよびキューバなどのラテンアメリカ各国で広く食べられている揚げ菓子である。日本ではチュロおよび複数形のチュロス(Churros)として定着しているようですね。
海外では一つ買う時はチュロ、複数の時はチュロスときちんと使い分けるみたいですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AD%E3%82%B9

私は東京ディズニーランドで初めてチュロスを食べて美味しさを実感しました。軽食やおやつとして食べますがスペインでは朝食の定番らしいですね。

チュロス専門店だけに、さぞ本場さながらの賞味ができるのでしょうね。

お礼

2022/09/29 11:47

ラテンアメリカでも食べられているのですね。たしかに日本ではチュロスという名前が一般的ですね。ディズニーランドでも売っているのですね(笑)。ありがとうございます。

質問者
2022/09/06 17:48
回答No.2

こんにちは

元々はスペイン、ポルトガル発祥の揚げ菓子です。
スペインの羊外たちが簡単に食事をとれるように作ったもので
羊の角のチュロに似ていることから、その名が付いたようです。

通常は強力粉で作り、日本のあちこちのイベントでも
結構売られています。ドーナッツみたいな味わいで腹持ちもいいです。
 

https://macaro-ni.jp/80275

https://delishkitchen.tv/articles/1218

都城のチュロス専門店は米粉、地元のバターを使い
グルテンフリーなので人気のようです。

最近は米粉のパンなども人気を集めていますから
その影響もあると思います。
https://miyazaki.keizai.biz/headline/1425/

お礼

2022/09/29 11:46

スペイン・ポルトガル系の菓子とは知りませんでした。食事代わりに食べていたのですね。一度都内で専門店を見たことがあります。今度食べてみようと思います。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。