サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
暇なときにでも

チュロスについて

2022/09/06 13:16

しばらく前に都城市にチュロス専門店ができて、そこそこ人気のようですが、チュロスというのは軽食なのでしょうか、それともお菓子のようなものなのでしょうか。また、どこの国の食べ物ですか?

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/06 19:13
回答No.3

チュロ(スペイン語: Churro)とはスペイン・ポルトガル・モロッコおよびキューバなどのラテンアメリカ各国で広く食べられている揚げ菓子である。日本ではチュロおよび複数形のチュロス(Churros)として定着しているようですね。
海外では一つ買う時はチュロ、複数の時はチュロスときちんと使い分けるみたいですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AD%E3%82%B9

私は東京ディズニーランドで初めてチュロスを食べて美味しさを実感しました。軽食やおやつとして食べますがスペインでは朝食の定番らしいですね。

チュロス専門店だけに、さぞ本場さながらの賞味ができるのでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/06 17:48
回答No.2

こんにちは

元々はスペイン、ポルトガル発祥の揚げ菓子です。
スペインの羊外たちが簡単に食事をとれるように作ったもので
羊の角のチュロに似ていることから、その名が付いたようです。

通常は強力粉で作り、日本のあちこちのイベントでも
結構売られています。ドーナッツみたいな味わいで腹持ちもいいです。
 

https://macaro-ni.jp/80275

https://delishkitchen.tv/articles/1218

都城のチュロス専門店は米粉、地元のバターを使い
グルテンフリーなので人気のようです。

最近は米粉のパンなども人気を集めていますから
その影響もあると思います。
https://miyazaki.keizai.biz/headline/1425/

2022/09/06 13:53
回答No.1

米粉チュロス専門店ですね。
https://www.instagram.com/la.ion_/
チュロスとはスペインやポルトガル、ラテンアメリカでよく食べられている揚げ菓子ですね。ざっくりいうと「細めのちくわぶのような形状をしたドーナッツ」と考えられればよいかと。
東京ディズニーリゾートでは食べ歩きお菓子の定番として販売されていますね。
https://www.tokyodisneyresort.jp/food/2210/

以上、ご参考まで。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
日本一の肉と焼酎のふるさと「都城市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 都城市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%