本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

めだかの自販機

2022/11/22 11:51

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa061a5ae21a2f5252a75ad56df46f455c753a80

都城市にめだかの自販機が設置されて話題になっているそうです(さすがに時期限定らしいですが)。

他にどんな自販機があったら買いたいですか? 私は金魚やミニ盆栽などの自販機があったら買いたいです(笑)

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/22 12:44
回答No.1

その自販機の設置場所にもよるかもしれません。
24時間365日いつでも購入できるものが良いですね。
また、対面販売では買いにくい商品など。
それが自販機のメリットであると思います。

たとえば、生理用品であったり、非常食や応急手当グッズなど。
サイクリングロードにはパンク修理キットの自販機が置いてあったりするみたいです。

飲み屋さんの近くであれば、胃腸薬やシメ用のラーメンが食べられる自販機があると面白いかなと。

私は【おつとめ品】が好きですが、対面販売ですとちょっと恥ずかしいので気にならずにおつとめ品が購入できる自販機があれば買うかもしれません。

お礼

2022/12/09 12:17

いろいろとあると便利ですが、電力不足の問題があるので自販機は増やしにくい状況かもしれませんね。ただ、セルフレジ、無人コンビニなども出てきているので非対面購入システムというのは多くなる可能性はありますね

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。