このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/12/13 11:31
今年の台風で大淀川が氾濫しましたが、大淀川はあまり治水工事が進んでいないのでしょうか。周辺のおよそ200棟が床上・床下浸水の被害に遭われたとのことですが、現状、住む場所はこの川から離れた場所を選ぶのが無難ですかね
※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。
昨今、過去にない大雨が降ることが多いので今まで安全であった場所もそうではなくなってきています。ハザードマップのチェック、河川や土砂崩れの危険の少ない場所など、自分でしっかりと調べることが重要と思います。とにかく売れればいいという、悪徳な不動産業者などもけっこういるので任せきりにしないことです。
自分でもできるだけ調べて、安全な場所を探すことが大事ですね。
ありがとうございます。
2022/12/23 11:38
このQ&Aは役に立ちましたか?
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。